洋服の防虫剤もエコで繰り返し使えるものに!環境に優しい暮らし

防虫ブロックは KUSUHANDMADE
防虫オイルは EARTHFRIENDLY
で購入しました!

※どちらのお店でも
ブロックとオイル両方売ってます

“虫よけの木”とも呼ばれるクスノキ

ブロックを使い続けているとだんだん匂いが薄くなってくるので、
そうしたらオイルを数滴染み込ませて繰り返し使います。

衣服の防虫剤って衣替えの度に捨てて買わないといけないし、
見た目もオシャレじゃない…

でもクスノキを利用するとゴミも出ないし
見た目もナチュラルでいいですよね♪

年に数回の衣替えも楽になるので
ズボラさんにこそおすすめしたいです!!

※オイルは基本的に
人間には優しい成分ですが、
口に入ると有害になるので注意

また動物と一緒に暮らしている方も、
口に入らせないように&匂いを直接嗅がせないように
十分注意してください⚠️

人間には優しくても
動物には害をもたらすオイルが多いです。

www.t-tree.net

地球環境や動物のことを考えて消費行動をする
エシカルな生活は、自分の暮らしも楽になったりと
メリットばかり。

エシカルとかよくわかんないな〜
って方も、

なぜ環境に配慮する必要があるのか?
動物を利用しないってどういうことなのか?

ぜひ考えてみてほしいです。