ヴィーガン×推し活!行列必至の原宿カフェovgo baker

 

原宿で人気のカフェといえば、ラフォーレ原宿にあるovgo baker
ovgo bakerは他にも店舗が複数あるヴィーガンクッキーのお店なのですが
その中でも原宿店は数々の韓国アイドルとコラボするなど、
“推し活カフェ”としても人気なんです♪

私が行った日はアイドルではなく、
韓国発ヴィーガンスキンケアブランドのBEIGICとのコラボ期間中でした♪

基本的に予約ができないので行列に並ぶ必要があるのですが
私は夕方に行ったらそんなに待たずに入れました♪

注文したのはクッキーの上にアイスクリームが乗っているデザートと
植物性ミルクのラテ☕
ovgoのメニューはクッキー以外も全て植物性!
なので牛乳もバターも卵も使っていないんですよ(^q^)♡

行ったことのある方ならわかると思いますが
とにかく美味しいんですよね〜。
もう牛乳とかいらないじゃんってなります。

テイクアウトもできるのでぜひ行ってみてほしいお店です!

なぜヴィーガンスイーツは牛乳や卵を使わないのか?は
こちらをご覧ください!

www.hopeforanimals.org

www.hopeforanimals.org

 

推し活に動物の犠牲はいらないんだよなぁ
望まない妊娠させたり子ども奪ったり
オスのヒナシュレッダーにかけたりとか倫理的にアウトだよね〜