カトラリーセットも大人っぽく!エコで環境に優しいものを♪

愛用カトラリーセット🍴
black blum × eleminist のものです。

前回投稿したお弁当箱と一緒に
使っています。

スプーンとフォークのセットだけど
子どもっぽくないのがよい◎

ナイフは正直ランチでは使わないな
と思ったのですが、
家にナイフなかったのでいつかの出番待ち
&たまに瓶の蓋を開けるのに使うことも😂

これを買う前は
箸やプラスチックスプーンでお昼を食べていたので
毎回ゴミを出していました…

今はゴミを捨てたり
箸などを用意する手間がゼロになって
すごく楽チンです( ˘ω˘)

環境問題に関心を持ち
徐々にエシカルな暮らしに移行して
約3年経とうとしていますが、
今ではゴミの量が減り家事の量も減り
いいこと尽くめ!

地球温暖化は嘘などという意見もあるけれど
だとしても地球に悪影響を与えるような生活は
極力しないようにしたいです✌︎

ELEMINIST 限定 カトラリーセットshop.eleminist.com


エシカルとは〝倫理的〟という意味
環境にいいの前に
もっと取り組むべき問題がたくさんあることを知って欲しいです。
二酸化炭素の量減らしたいならお肉と乳製品をやめるのは必須だしね。