コスキチで買える優秀ヴィーガンクレンジングジェル!ANTIPODES

cosmekitchenでヴィーガン対応のクレンジングを探していて

何の前情報もないまま買ってみたのですが気に入ったので紹介します!

ゴスペル グロウスキン Cジェルクレンザー 200ML ¥4,620

Antipodesニュージーランド発のブランドで

オーガニック認証、ヴィーガン認証を取得している製品が多数!

※一部マヌカハニー使用製品あり

環境に優しいパッケージづくりも心がけていて

このクレンジングも容器は瓶です!

おしゃれだネ!

オレンジの100倍ものビタミンCを含む

スーパーフルーツ カカドゥプラムなどの成分が

お肌のコラーゲン保持や

肌ダメージからの防御をサポートしてくれるそうです!

ビタミンCなので毛穴によさそうと思ったのが決め手!

ANTIPODESのヴィーガンクレンジングジェル感想

今までずっとオイルクレンジングを使ってきたのですが、

ジェルだと肌への摩擦が減る気がするし

メイクともなじませやすいなと思いました!

また、これは乳化しようとすると泡になるのでもはや洗顔感覚!

ジェルでちゃんとメイク落ちるかな〜と思ったのですが

すっきり落とせて満足!しかも洗いあがりがしっとりしているのでリピ可能性大!!

ANTIPODESのヴィーガンクレンジングジェル気になる点

一つだけ気になる点を挙げるとしたら

目に入るとめちゃめちゃ痛いので

アイメイクはちゃんと別で落とさないといけないです☁

見た目も可愛いし、何よりヴィーガンフレンドリーなのが最高!

ヴィーガン対応のコスメやスキンケアの定義

動物実験なし

・動物性原料なし

美容のために動物を利用する必要は一切ないですね😇

クレンジング難民の方、ぜひ検討してみてください!!

ANTIPODESの他の製品も買ってみようと思ってます!

www.java-animal.org

mylife-vg.hatenablog.com