hotel hisocaに一人で泊まってみた!サ活できる池袋のおしゃれホテル!


半年くらい前の話なのですが、
池袋駅西口から徒歩2分のところにあるhotel hisocaに一人で泊まってきました。

全客室にサウナがついている豪華さに、
なんといっても可愛くておしゃれなデザインが人気のホテルです。

サウナは基本的にお部屋によって
ドライサウナ・ミストサウナのどちらかになるのですが

今回私はミストサウナのある部屋にしました。

公式サイトより

全体的にくすんだ淡いグリーンを基調とした内装で、
こういう色大好きなので楽しかったです。

hisocaは2名定員~6名定員までの部屋があるのですが
最低でも34.1㎡の広さがあるので、
一般的なビジネスホテルと比べるとかなり広いです。
サウナ分で広いわけでもなくちゃんとお部屋が広いです。
一人で行くには完全にスペースを持て余していました。

部屋にはアロマディフューザーBluetoothスピーカー、
電気ケトルとトースターが置いてあり
アロマは3種類から好みのものを選べ
それ以外は全てバルミューダ製。

スピーカー欲しくなっちゃった。

また、マグカップなどの食器類も置いてあるのですが
これがまた可愛いんですよね。

韓国インテリアっぽい感じでシンプルなのにおしゃれで好きです。
食器に関してはレセプション横の売店で購入もできます。

そして私の部屋のベッドはキングサイズでした。
でっかいテレビが目の前にあって、YoutubeNetflixなどの配信が見れます。

洗面所には飲料水が出る蛇口がありました。

部屋にhisocaオリジナルラベルのペットボトル水も置いてあるのですが
なくなっても買いにいったりする必要がないですし、エコでいいなと思いました。
ヘアアイロンが置いてあったのも嬉しいですね。

お風呂場はかなり広々。

保湿効果が高く化粧水が浸透しやすくなる効果がある軟水が出るとのこと。
どこまでこだわってるんでしょうね。

お待ちかねのサウナは、
体格の小柄な人が2名入れるかなくらいのコンパクトサイズでした。

体格が大きい方が2名だと密着しすぎてきついかも。

普段はあまり意気込んでサウナできないのですが
一人ですしバスタブに溜めた水風呂も使って3セットやってみましたよ。
ミストも申し分ないくらい充満してくれてすごかったです。

外気浴はできない部屋でしたが、ちょっとだけお風呂の窓が開いたので
そこから外気に当たることはできました。

ととのった後は共用ラウンジへ。

これまたおしゃれで、オーガニックのドリンク類や
コーヒーメーカーなどがずらりと並んでいました。
時間限定のサービスなのでご注意ください。

ヴィーガンの私としては、甘味料がアガベシロップなのもめちゃ嬉しかったです。
白砂糖(グラニュー糖)は避けるのでね。


朝は、希望者に朝食がルームサービスで出るのですが
私はヴィーガンなので残念ながらパス。

でもせっかくバルミューダのトースターがあるならと
ラヴィーニュアキコという早稲田にあるパン屋さんで買った
ヴィーガン対応のメロンパンを焼いて食べてみました。

ヴィーガン対応なので、
卵、乳、白砂糖が入っていません。
味は動物性のメロンパンと変わりないですし
むしろヴィーガン対応の方が美味しいです。

世の中のメロンパンのほとんどが
わざわざ動物苦しめて作ってるのがばかばかしく思いますほんとに。

可愛いホテルで半日過ごせて本当に最高でした。
そういえばお部屋のハンドソープやシャンプー類もオーガニックだったんですよ。
オーガニックってちゃんと知ると積極的に選択したくなりますよね。
ぜひまた利用したいと思っています。

すぐに宿泊できなくても、カフェが併設されているので
可愛いドリンクも飲めますし、気軽に行けそうですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

mylife-vg.hatenablog.com